人気ブログランキングでせどりが学べます。 せどりは、今ネットを使ったビジネスの中でも初心者にとって 一番ハードルの低いビジネスではないかと思います。 自分の自由な時間に、好きなジャンルの本を探してきて、Amazonマーケット プレイスに出品するだけです。(難しいパソコンやその他の技術も必要ありません。) 自分の目的にあわせ、楽しみながら自由に本を仕入れていいですし、 CDやDVDが好きならそれらを仕入れて出品してもいいのです。 せどりに関しての専門の知識は必要ありません。初期投資もいりません。 高年齢の方にとっては、特に魅力のあるビジネスだと思います。 その分、多くの方が参入し価格競争はじめ、いろいろな摩擦が起きるのはある程度 仕方がありません。私もこつこつと集め続け、ようやく5000冊に届きそうです。 無理せずあいた時間を使って、2008年は1万冊を目標にせどりをしていきます。一緒にがんばりませんか?
アマゾンマーケットプレイスでおこづかいっ!古本屋やろうよ

最近せどり辞めました!完全超薄利(秤)売り?になりました。

最近の仕入れ?はほとんど携帯を使ってません。
・・・ずいぶんセドリに慣れましたから(ウソです)汗、携帯を使ってするせどりの妙味のある高額本が、ブックオフの100円コーナーからなくなってしまいました。同業者が増えたせいもあるかもしれませんが、ブックオフが方針を変えた(目利きするようになったのかな?)ようで、時間をかけて調べても、あまりおいしい本には当たらなくなってしまいました。100円コーナー専門ですので、単C以外は他のセドラーさんにお譲りしております・・汗
ですから私の場合はもうはなから1円で売るつもりで、(ヤマトさんとの交渉で、大きな声ではいえませんが、サイズ関係なしで全部110円で配達してもらえます。月100冊ぐらい送るようになったらヤマトのドライバーさんに交渉してください。たぶん地域によると思いますが、けっこう相談にのってくれますよ・・。)
ということで、もう内容も関係なしです。(本の状態のみ)もうセドリではありません。いやせどりしてません・・・爆
マンガから雑誌まで比較的美しい本(新しければなお幸い・・)であれば手当たり次第に買ってきています。携帯で調べませんのでとても楽です。最近視力が劣り、携帯見るの非常に疲れていましたから・・
しかしこれけっこう楽しいんです・・
値段を気にせずパラぱらっと中をチラ見する・・
表紙が美しければ、帯封なんかが付いていればもう鼻息もん?で、そくカゴ行き(大人買い?)・・年齢性別見境なし!です。笑
そのおかげで、まあ見事に1円本・・が棚に並んでしまいますが、それでも売れればアマゾンとの送料差額がありますので、正味100円ぐらいの利益になっているのではないでしょうか。まあ利益というか自分の人件費稼ぎというイメージですね)時給は300〜400円ぐらいですが、贅沢はいえません。(これしなければただの粗大ごみ扱いですので)・・爆・・涙

まあ業態は究極の超薄利多売ですか・・1日に10冊〜ぐらい売れます。
しかし、しかしですよ、これって技術も必要なしで、ブックオフや古本市場が無くならない限り、年いっても関係なくできます。競合もなし・・
しかも自分の空き時間に、好きなだけ、誰からも縛られることなく(家内には縛られています。笑)時給?は安〜い・・ですが、月5万ぐらいのお小遣いは稼げます。こんな自由な仕事ってそうないですよね?
いや、ありませんよ・・
ただで本が読めて、あちこちでかけられて、気分的に仕事をしている感じで世間から見放された感もなく、健康にいいですし、少しがんばればいくらかでも収入は増えますし、出品作業以外セールスの技術がなくても(新品に近いというのが唯一の売り込みですが・・・)、アマゾンさんがかってに売ってくれますし、もちろん他との競争もありません。
まあこれ以下の価格はないですから、競争のしようもないですが・・・笑
結果的に一番私に向いている方法にたどりついたというわけです。
たくさん稼げるというような幻想を書いてきまして、いまさら大変申し訳ないのですが、もっと稼ぎたい方は、他のセドリプロのブログを参考にした方がよいと思います・・

▲せどりでもっと効率よく稼ぎたい方は 高時間給獲得せどり情報  をご覧下さい。▲ 

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。